top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

Free foodを初めていただきました。

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。


うちの近くにSalvation Army (救世軍)のとっても立派で大きなビルが1年ほど前に出来た。

Salvation Armyといえば引越しの際に不要になった家具を持っていってくれたり、クリスマス時期になると各所でジングルベルの音楽を流しながらベルを鳴らして踊って街のクリスマス気分を盛り上げてくれる人達という印象(あくまで私にとってです)。


今日、散歩の途中でたまたまそのビルの前を通ったら「Free food」と書かれた張り紙が壁に貼ってありドアが開いててテーブル越しに人が立ってる。

何人かの人が立ち寄って受け取ってるので私も「もらっていいの?」っていったら「Of course!」といって紙袋を渡してくれた。中身は↓(右下はハム、チーズ、レタス入りのサインドウィッチ)。



いつも配ってるのか今こういう事態だから配ってるのかわからないけど、NYは今失業者がどんどん増えて食べる物にも困る人も増えてきちゃうだろうからこれはきっととても助かるだろう。必要な方々に渡りますように。


ありがたくいただきました。私も一食助かりました。


本日の八百万の神カード

<天照大神> 叡智 / 見通す力・優れた知恵




93 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page