top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

マスクの無料配布で7枚もいただきました。

Updated: May 10, 2020

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!


今コロナ拡大防止のために外出時、マスク等で顔をカバーする事が義務付けられてるNY。


お陰で数ヶ月前までのNYでは想像がつかなかったが、今はほとんどの人がマスクをしてすっかり市民権を得た感じ。



しかし未だにカバーしていない人もいるため、5月あたまから市のマスク無料配布が始まリました(今のところ5月11日まで)。州知事クオモ氏も未だしてない人に対して、難しいことじゃないでしょ、お願い顔をカバーして下さいってたびたび訴えてます。 今日午前中、うちの近所でも配布するとの事で散歩がてらいただきに。

天気はいいけど風の強い中、係の方々が配布してくれてた。

4名ほどの係の方々がみんなとってもフレンドリーで親切で(こういう感じがNYの大好きなところ)私のしてたMIKAORIマスクを見てそっちの方のナイスだけどこれも使ってね、と渡してくれた。





左から使い捨てマスク5枚、黒布のマスク1枚、そして近所の人がたくさん寄付してくれたからこれもね、とくれたマスク(ここまでが今朝配布されたもの、計7枚)、そしてMIKAORIマスク(笑)。


マスクをもらった後、今日は徒歩10分ほどのMarcus Garvey Parkへ。


高台にあるMount Morris Fire Watchtower。

今日は風が冷たく強かったけどいいお天気でした。


  MIKAORI<三香> new masks. ↓

Instagram (@399newyork)、                        Facebook (https://www.facebook.com/mikaori399newyork/?ref=bookmarks)のフォローもお願いします!

67 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page