top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

この3ヶ月の間私を癒してくれた場所 in East Harlem, Manhattan

Updated: Jun 23, 2020

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら→https://youtu.be/Rru0UN6onrM


コロナの影響で自宅待機・外出禁止だったこの3ヶ月間。必要不可欠な買い物と健康のための散歩は許可されていた。

うちの前にある小さいけど時々行っていたお気に入りの公園Play Groundも人が集まらないようにと早々に使用禁止に。

(その時のブログはこちら→https://www.399newyork.com/post/mikaoriny0406


その後、この3ヶ月間の私の散歩場所になったのは大きく3カ所。


1つ目はもちろんCentral Park。言わずと知れたニューヨーカーの憩いの場所。


広いセントラルパークの中で私がいつも行くのは北側で地元の人が多い場所。

以前住んでいたアパートからは近かったのですが今のアパートからは徒歩25分。 私にとって間違いなく大好きな一番の癒しのスポットではあるけれど、今のアパートに引っ越してから行く回数が減っていました。

コロナが始まって癒しを求めよく行く様に。徒歩25分などなんともなくなりました。



ここはいつ来ても本当にキレイで気持ちを落ち着かせてくれます。

やはりNYの中で一番好きな場所です。


2つ目はEast River。うちから徒歩10数分。




家庭菜園をやってるガーデンの近くなのにあまり立ち寄ったことが今までありませんでした。







朝は人が少なく川沿いにベンチもあるので座って川と対岸を眺めています。

対岸はRandell's Island。ここにも時々行きます。

私は水(海、川、湖など)が好きなので眺めてると心が落ち着きます。






日の出もとてもキレイ。

3月、4月はまだ日の出の時間が7時台だったので時々見に行っていました。





3つ目はMarcus Garney Park(Madison Ave, E. 120 St. to E. 124 St.)。

うちから徒歩10分ほど。




横を通ることはよくあリましたが中にちゃんと入ったことがありませんでした。





結構広くて高台もあり、地元の人が休日を中心にくつろぐ場所という感じ。






先日、BLM(Black Lives Matter)のイベントをやっていました。

地元の人が多く集合。

みんなマスクして距離取って座ってます。





ニューヨーク・マンハッタンはオフィスもたくさんあリますが、この様に自然もたくさん。

このコロナによる自宅待機の期間、多くの人の心を癒してくれました。                MIKAORI<三香>作品


Instagram (@399newyork) ,

Facebook (399 New York https://www.facebook.com/mikaori399newyork/?ref=bookmarks)のフォローもお願いします!

39 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page