top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

ひとり言  Mar.16.2021

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

オーダー承っております。詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら

先日、お友達とランチに行った。

そのお友達と会うのは昨年(2020年)の11月以来。


いつも待ち合わせ場所に私より早く来て待ってるタイプの彼女が珍しく5分ほど遅れた。

待ち合わせのレストランに入るや否や彼女が言ったのは






「この一年で旦那以外で会った人はMさん(私)だけですよ」

「地下鉄も去年の11月ぶりで迷ってしまった。遅れてごめんなさい」









コロナが始まる前は旦那さんはオフィスで仕事をしていたが今は自宅勤務。彼女はもともと自宅中心で仕事をしてる。

2人とも(本人が言うには)、特に旦那さんは引きこもりタイプで自宅勤務が性に合ってる。

コロナが始まった当初は狭いアパートにずっと2人だけというのに彼女は息が詰まりそうだったが今はそれにも慣れた、食料等必要品の買い物は基本デリバリーという。





旦那以外の人としかも日本語で(旦那さんはアメリカ人)話せるのが嬉しい楽しい、ととても喜んでくれた。







自分がこの世に生きてる意味あるのかなあなんて思いが時々ふと頭をよぎるこの1年だけど、こんな私でも人に喜んでもらえる瞬間があるんだな。






調子に乗って昼間っからビール3杯も飲んでしまった私達でした。







今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。

            

               MIKAORI<三香>作品

               オーダー承っております。

Recent Posts

See All
bottom of page