top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

今朝は教会のライブ配信を見ました。

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

あなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。(詳しくは 399newyork.comをチェック!)


外出禁止令が出て丸2週間。


私はもともと家で織物をやってる時間が多いため、4週間ほど前に自宅待機要請が出ても生活パターンにほとんど変化はなくその頃はまだ友達にも自由に会えたこともありストレスはそれほど感じてなかった。


それがどんどん公共施設やお店が閉まり私が企画したファッションショーも中止せざるおえなくなり、毎週日曜に行ってる教会も3週間前に完全にクローズした。

私はほぼ毎週日曜朝に教会に行っていて、1週間あった事を感謝反省しリセットして翌週に臨むためにも私にとって必要な大切な時間である。


自宅待機になって自由に外出出来なくなりストレスが溜まる。織り機に向かう気も起こらずまるで軽い鬱病の様な感じにもなった。

その理由の1つに教会に行けない事があるなと気がついた。

私が通ってる教会(Trinity Church)はもともとライブ配信をやっている。

今日は復活祭前のPalm Sunday。ライブ配信を初めて見た。

恒例のDonkeyの行進はもちろんなく最小人数5名でのサービス。



途中のPriest(司祭様)のお説教内で、Palm Sundayを5名で迎えたのはもちろん人生で初めて、そしてWe miss you allと涙声で言った。もちろん希望をもって進んで行こうとも。







これからちゃんと毎週早起きしてライブ配信みようと思った。

この状況の中変らずサービスをやってくださってる教会関係者に感謝。




 



              本日の八百万の神カード

         <月夜見尊> 支援 / 影の働きが周りを導きます。





37 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page