top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

Free Meals for All!

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

あなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。(詳しくは 399newyork.comをチェック!)


NY市では普段から18歳以下の子供に対して平日の5日間、朝食、昼食とおやつを公立学校で配っています。

それがコロナ対策で先週からNYに住む誰でも、つまり大人にも無料で配られる事になりました。

子供がいる友達に一度もらいに行ってみたら?と言われたのですぐ近くの小学校にもらいに行ってみました。



建物のドアを開けて入るとテーブルの上に3つのボックスが。

係の人が5mくらい先に座ってて何人分?と聞いてきたので1人分ですと言って各ボックスから1つずつ取ってマイバックに入れていたら、もう1つずつ持っていってという声が。

内容はハムチーズサンド、コーン、ニンジン、りんご、オレンジ、フルーツポンチ、ヨーグルト2個、ミルク、お菓子2個 ✖️2人前。



思っていたより、聞いていたより充実した内容でした。ミルクやお菓子は私は普段ほとんど食べないけどありがたくいただこうと思います。

週に1、2回くらいお世話になろうかな。

79 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page