top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

外出は「命がけ」

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

<詳しくは 399newyork.comをcheck!! またInstagram (@399newyork) ,Facebook (399 New York)のフォローもお願いします>


最近は週に2回くらい、多い時は3回ほど各地のお友達とオンラインでおしゃべりさせてもらってる。話題はほぼコロナ一色になってしまうのが残念だったりもするがでも今は仕方ない。お陰で精神的にかなり安定してきました。


NY在住の人とは近所の様子、特にスーパー等への買い物についてがよく話題になる。 私の友達の多くは週に1回の買い出し、デリバリーしてもらえるものは多少お金がかかってもデリバリーしてもらっているという。 理由はもちろん外に出ての感染リスクを少しでも下げたいから。デリバリーしてくださる方にはホント感謝感謝で通常より多めのチップを渡してるとの事。 私もだいたい週1回位食料品の買い出しでスーパーに行くが、おしゃべりの中で私を含め皆が口にしたのは「命がけ」という言葉だった。 Stay home、外出禁止令がNY州に出たのが5週間前。 毎日州知事&市長の会見があり領事館からもメールがくる。 Stay homeが唯一私達が出来る事であり、自分を守ことが周りを守ることという思いがニューヨーカーには根付いている様に思う。 この私達が「命がけ」という言葉をつい使ってしまう理由は次回に続く〜 Stay home, stay safe, stay healthy everyone.

78 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page