top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

外出禁止令が5月28日まで延長されました。

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

今日(5月15日)、またまた外出禁止令が延長されました。

NY州の中でreopen 再開の条件7つをクリアできた5つのエリアは外出禁止令が切れる今日から第一段階 Phase1 (建設業,農業,林業,水産業など)がreopen 。

今日新たに出た外出禁止令はreopenが許可された5エリア以外のエリアに対して発令。

つまり、もちろん私達の住むニューヨーク市は発令対象エリア。5月28日まで延びました 涙。もう何週目って数えるのも嫌になってきました 笑。




今日の定例会見で州知事クオモ氏が最初の方でこの延長をあっさり、サラッと言った時はなんだかガクっときたなあ。予想も覚悟もしてはいましたけどね。




毎日州知事の定例会見を見てますが、彼の言葉は力強く毎日何かしらの言葉に励まされ感動してます。(すっかり洗脳されています。信者化してます 笑)


今日の感動お言葉は、

Up tp all of us 私達みんな(の心がげ)次第、Up to each of us 私達一人一人(の心がけ)次第。


私達の行動がいつreopen再開出来るかを決める。今までニューヨーカーの行動が今の(感染者減少の)結果を作ってきた。引き続き続けて。私はみんなを信じてる。


ニューヨーク市長のデブラシオ氏も毎日会見をしています。

最近は市長の会見もなるべく見るようにしていますが、途中で見るのやめてしまう事たびたび(ゴメンナサイ)。州知事に比べてなんというか引きつけらるものが少ない(ゴメンナサーイ!)。



今のところ5月28日までの延長ですが、その先もきっとしばらく今の生活は変わらないでしょう。今自分が出来ること、Stay homeをhealthy に続けていこうと思います。



Instagram (@399newyork) ,

Facebook (399 New York https://www.facebook.com/mikaori399newyork/?ref=bookmarks)のフォローもお願いします!

179 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page