top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

人の心の温かみを感じる日々。

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!


私はお友達に恵まれてるなあ、助けられてるなあと思うことがたびたびあります。特に今の様な非常事態時は。


先日お友達から突然メッセージと写真が。


「美味しいお菓子をゲットしたので表にかけておきました。早めにピックアップしてね。時間がないので帰ります!」


メッセージをくれたお友達の家は徒歩だと1時間弱。歩いてくるにはちょっと遠い。(今はまだ基本的に地下鉄、バスは乗れない、乗らない)。

3月中旬からWork from homeしてる。今は仕事中の時間のはず。

それにこの写真はうちのアパート前とは思えない→


だから私は誰か他の人と間違えてると思い「誰かと間違えてメッセージしてない?」と送る。

しばらくして「間違えてないよ!アパートの入口ドアの右下にかけておいた」と。


急いで1階に降りてアパートの外に出てみたら、ありました。ブルーの紙袋がかけてありました!中身は日本のカステラでした。美味しかった〜(写真撮り忘れて最後の一切れ↓)Mさん、わざわざありがとう。


外出禁止、自宅待機が始まったのが3月下旬(うーん、かなり昔に感じる)。

自分では家にこもったり一人で過ごすのは大丈夫って思ってたのに気づかないうちにおかしくなり鬱っぽくなった。


そこから抜け出す事が出来たのは、お友達のおかげ。

そして今もこうやって気にかけたり連絡くれたりするお友達がいてありがたい。


今日も別のお友達が「本当にお金に困ったら自分は貸してあげられないけど超リッチな親切な知り合いを紹介してあげられるから」と。あーよかった 笑。


コロナ騒動の中で人の心の温かみ、優しさを感じる機会が増えました。

みんな、ありがとう。

そしてこれからもよろしくお願いします〜。


               MIKAORI<三香>作品


Instagram (@399newyork) ,

Facebook (399 New York https://www.facebook.com/mikaori399newyork/?ref=bookmarks)のフォローもお願いします!

58 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page