top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

ひとり言 〜コロナ、ついに収束?!〜 Jun.17.2021

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

オーダー承っております。詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら

2021年6月15日、コロナパンデミック発生472日目。

NY州はワクチン接種者が70%になったことを受けてコロナに関する規制をほぼ全面解除。感染率もアメリカ一低い0.4%を記録。





これを祝って、そしてエッセンシャルワーカーへの感謝の意を込めてNY州各所で夜9時過ぎから花火が上がったりランドマークがライトアップ。







あー、ホント長かった。そしてつくづく皆よく色々なことを我慢して頑張りました‼︎






NY州の18歳以上のワクチン接種者70%。


私は中学2年生の時から学校で打つ注射を拒否し続けていました。周りがみんな注射を受けに行ってる時、教室で1人ポツンと残ってた。親の方針ではなく自分でそう選択していました。


どうしてそういう選択をしたのか実はよく覚えていません。でもその頃から身体に故意に異物を入れることに抵抗感を感じていたのは確かだと思います。


大人になってからも長い間お世話になったボイストレーナーの先生から体調が悪くても基本薬を取らず呼吸法や食事法により自分の治癒力で治すことを教わり、薬も歯医者で親知らずを抜いた時以外飲んだことがありません。

NYに来てからもイネイト整体というものを知ったこともあり考えは変わらず、薬は一度も飲んだことがない。



なので当然、今回のコロナのワクチンも接種しないと決めていました。決めていたというか接種するなんていう発想がそもそもなく、ニュースでどの職業が優先的に受けれるとか年齢がいくつ以上だったら受けれると言っていても私には関係ない話だわ〜と思っていた。NYのワクチン打て打て攻撃に何か作為的、コントロールされてる違和感もずっと感じていました。

そして何年か後に現れるかもしれない副作用が怖い。


それに今までにPCR検査も5回ほど受けましたが、もちろん全部陰性。今後もマスクして気をつけて過ごせば大丈夫だろうという思い、そして有難いことに基本健康体であるという自信もありました。


次回に続く。


今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。


MIKAORI<三香>作品

オーダー承っております。

Recent Posts

See All
bottom of page