top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

NY市は経済再開reopenがPhase4へ移行しました!(その1・グランドセントラル駅)

Updated: Jul 23, 2020

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら→https://youtu.be/Rru0UN6onrM

NY市は7月20日経済再開reopenがPhase4へ移行しました。

Phase1がreopenしたのが6月8日。

一応順調に2週間ごとに次のPhaseに移行。


Phase4は動物園・植物園など感染リスクの低い屋外の芸術・娯楽施設が条件付きで、プロスポーツは無観客で、そしてTV・映画の制作の再開が許可されます。


ただPhase3で再開予定だったレストラン、カフェ等の店内飲食の許可はまた延期。

さらに屋外スペースでの飲食も厳しい条件が追加されました。

その他にもまだまだ再開が許可されない分野もあります。


reopenしてからの約1ヶ月半。

たまに用事が入り外出する様にもなり、地下鉄やバスに乗る機会やお友達と外で会う機会も。

でも、あくまでも個人的な感想ですが、精神的には大きく解放されましたが街自体に大きな変化を感じません。

私のお友達の多くはオフィスに出勤はせず自宅勤務Work from homeを続けています。

外出も最小限にしてる人も多い(私もそうです)。


以前に比べたら地下鉄、バスはやはり空いているし駅構内も公園も空いています。開店してるお店も空いてる、、、。









数日前に通ったマンハッタンの中心の駅、グランドセントラル Grand Central 駅。来たのはなんと4ヶ月ぶり。

人出もまばら。









駅構内にもマスクをしましょうのサイン。


駅構内はピカピカでしたが寂しい気持ちになりました。


次回(その2)に続く。

今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。


Instagram (@399newyork) ,

Facebook (399 New York https://www.facebook.com/mikaori399newyork/?ref=bookmarks)のフォローもお願いします!


57 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page