top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

世界の経済の中心 Wall Street

Updated: Aug 10, 2020

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら→https://youtu.be/Rru0UN6onrM


NYの経済の段階的再開Phase4が開いてから時間がたちますが、経済は戻ってきてるのでしょうか?

私の様な生活をしてると街の活気でしか判断することが出来ません。

多くのお店が再開してる気もするし、クローズに追い込まれてるお店も多い気もする。 何より観光客がいないので、観光名所はガラガラ。


先日、ダウンタウンに行く用事がありWall Street近辺を通りました。

Wall Streetと言えば、世界の経済の中心と呼ばれるところ。



ニューヨーク証券取引所もある有名なオフィス街。

Wall Streetで働いてる!って言われたらそれだけで私なんか、すご〜い〜カッコいい〜仕事出来そう〜と思ってしまいます。 ニューヨーク証券取引所 /

New York Stock Exchange →  












←証券取引所の前に立つ少女の銅像。

ずっと変わらずに佇んでいます。


オフィス勤務だった人達の多くはwork from homeを続行中のため平日の朝の人通りはやはり少ない。









証券取引所の隣にあるFederal Hallの前には

ジョージ ワシントンGeorge Washington 初代アメリカ大統領の銅像→

ここも写真を撮る観光客がいっぱいいたところだったのに、、、、。










Wall Streetから見えるTrinity Church。

私が毎週日曜に通ってる(通ってた)教会。











教会のサービスは相変わらずオンラインのみ。早く通える様になってほしいと願うばかりです。


今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。


               MIKAORI<三香>作品

               オーダー承っております。

Instagram (@399newyork) ,

Facebook (399 New York https://www.facebook.com/mikaori399newyork/?ref=bookmarks)のフォローもお願いします!


41 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page