• Writer's pictureMIKAORI<三香>

Cold Spring にハイキングに行ってきました!

Updated: Sep 5, 2020

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

オーダー承っております。詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら

Metro Northに乗って再びNY郊外へ日帰り旅。

今回はYさんに誘っていただきCold Spring (コールドスプリング)へハイキングをしに行ってきました。

毎日10,000歩、歩く事を最近の目標にしてる私にとっては自然を楽しむ事も出来て初めての街にも行けて一石三鳥!

マンハッタンからMetro Northで100分ほど。(片道$15)

アンティークで有名なCold Springという街の名前は以前から知っていましたが、ハイキングコースもあるのは知りませんでした。

駅から10分くらい歩くとHudson Highlands State Park のハイキングコースの入口に到着。

私達はShort loop(4.6マイル、 2~3時間)をチョイス。

木につけてあるTrail Markerを目印に進んで行きます。

最初は急勾配の登り。 ゴロゴロしてる岩場を一気に登ります。

1時間くらい頑張って登ったら、この絶景!頑張った甲斐あり!

Hudson川とCold Springの街が見えます!

頂上でランチを食べた後、下山。

分岐点ではこの様にサインが出てるので迷う心配もありません。

しばらく下山していくとCornish Estateの廃墟が見えてきます。

The National Lead CoのCornish社長夫妻が1917年に購入したプールや庭園などがあった豪邸跡地。

1938年夫婦が亡くなりその後は甥が管理、1958年の火災で全焼しレンガの骨組が残るのみになってしまったそう。

休憩時間を含めトータル4時間ほどでスタート地点に戻ってきました!登りは少々キツかったですが下りはヨイヨイ(!)という感じ。

街に戻ったら駅前のバーで疲れを癒すためにビールを!マンハッタンではまだまだカウンターで飲む事が出来ないのでカウンター席を希望。約半年ぶりにカウンターで飲んだビールは最高でした。

ちなみにこの日は約26,000歩、歩きました〜。

今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。

MIKAORI<三香>作品

オーダー承っております。