top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

2度目のシアトル Seattleに行ってきました。

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

オーダー承っております。詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら


前回の続き。前回のブログはこちら。


仲良しMちゃん、今年2月にニューヨークからシアトルに引っ越したSさん、そして日本食レストランMIYABIをやってるHさんがいるなんだか行く前から楽しいこと間違いなしのシアトルに遊びに行くことに。昨年3月に続き2度目です。


シアトル市があるのはワシントン州(WA)。地図の左側の赤い部分、西海岸。

ニューヨーク州(NY)は地図の右側、東海岸。

アメリカの両端という感じ。飛行機で直行だと6時間少々。時差は3時間。アメリカは大きいです!








シアトルは雨の街とよく聞きますが、9月は青空が多く気持ちのいい季節とだと聞いたのも行きたいと思った理由の1つ。

(←去年3月に行った時のもの。実際雨も少し降ってました) 2度目のシアトルなので今回は観光名所巡りというより自然が多い場所に行きたい!

(今は人が多いところはなるべく避けたいですしね)





まず連れて行ってもらったのはSeahurst Park。










水が透き通っててキレイ。

砂ではなくて砂利。









鳥が水の中の岩にずっとたたずんでいました。








その後、Kirkland カークランド市(シアトル市の北東に位置する街)のダウンタウンへ。


←Lake Washington↓







日差しが強くいいお天気。本当は日傘をさしたかったのですが誰もさしてないのでこの日はさせませんでした(NYでは堂々とさしてますが、、、)






でもNYと同様、ほとんどの人がマスクはちゃんとして歩いてました。


Birthday Trip , 次回に続く。


今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。

             

               MIKAORI<三香>作品

Recent Posts

See All
bottom of page