top of page
  • Writer's pictureMIKAORI<三香>

ひとりごと Dec.3.2020

こんにちは。

NY在住、MIKAORI<三香>Weaving Artist のMikaです。

デザイン画を持たずにあなた、織りびと、NYの3つのエネルギー・波動を感じ受けて世界で1つだけの織物を作ってます。

オーダー承っております。詳しくは 399newyork.comをcheckお願いします!!

動画はこちら

頑張ってるね、という言葉に違和感を感じる。

私自身も誰かに対してきっと使ってしまってる言葉ではあるが、私もこの言葉を時々かけられる。





違和感を感じるのは、頑張ってる自覚がまったく無いから。

自覚がないというか私は根っから怠け者でいかに楽してやりたい事だけをやって生きていくか、を常に考えていて、つまり頑張るという行為から対極にいるからである。







そういう私も私なりに頑張った時期もある。例えば大学受験、例えばNYに来てアーティストビザを取った時、など。







今年はコロナの影響でやりたい事もやらなかった、やれなかった。

いや本当はコロナを言い訳にしてやらなかったのだけなのでは、という思い、罪悪感がここ数ヶ月ずっとある。







そう、頑張ってるね、と言う言葉に違和感ではなく罪悪感を感じるてるのかもしれない。


今回もお読みいただきありがとうございました。感謝。


               MIKAORI<三香>作品

               オーダー承っております。

Recent Posts

See All
bottom of page